攻略競馬。データでおぐさんが競馬を紐解く

データで競馬を攻略できる。データは過去の教科書

東スポ2歳の本命はアルジャンナ。これで好走すればダービーが見えてくる。

2019年11月16日(土) 5回東京5日目 8頭 [15:30発走]
【11R】  第24回東京スポーツ杯2歳S
2歳・オープン・G3(馬齢)(国際)(指定) 芝1800m (C)

 

馬名 性齢 替 騎手
1 ラインベック 牡2 *ビュイッ ディープインパクト
2 リグージェ 牡2 *マーフィ ブラックタイド
  3 $オーロラフラッシュ 牝2 ルメール Frankel
  4 ゼンノジャスタ 牡2 田中健 ジャスタウェイ
5 アルジャンナ 牡2 川田将雅 ディープインパクト
6 コントレイル 牡2 *ムーア ディープインパクト
  7 ソウルトレイン 牡2 *石橋脩 レッドスパーダ
  8 マイネルデステリョ 牡2 津村明秀 エイシンフラッシュ

 

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

 

 

 

 

本命はアルジャンナ

前走は頭数が揃わなかったのはこの馬がいたから。将来に向けて東京遠征で、ここで賞金加算をしていきたい。

対抗はコントレイル

新馬戦の内容は良かった。坂に入ったあたりでグングン伸びていて奥行きがたっぷり。

 

 

この2頭は甲乙つけにくい。

同じディープインパクト産駒で前走を見てもここは通過点にしたい馬だろう。

全く追わないで勝てたアルジャンナとそこそこ追い圧勝したコントレイル。

この2頭のどちらかが勝つだろう。

 

 

単穴はラインベック

この馬は過去記事に書いたとおろ相手が弱い。

ただこの馬自体は常に圧勝していることからただ相手が弱かっただけって可能性がある。母のアパパネは2歳王者になっているし仕上がりは早い。兄のジナンボーは来週、ジャパンカップを予定位しているように弟がまず景気祝いをしたいところ。

ジアンボーは怪我をしてしまったが新馬戦を勝っているし仕上がりの早い母親なんだろう。

 

穴はリグージュ

ここはブラックタイド のディープ系で全て印をしました。

新馬戦3着に敗れたシャドウブロッサムはりんどう賞2着だし強いのでは?

上がり33秒で新潟で走れているから東京でも問題ないだろう。

 

f:id:ogusankako:20191116123100p:plain

購入しましたvv 

 

 

 

17 ワグネリアン

16 スワーヴリチャード(2着)

14 サトノクラウン

13 イスラボニータ

11 ディープブリランテ

09 ローズキングダム

 

好走馬からダービー好走馬がこんなにいます。注目のレースなので馬券を度外視しても楽しみなレースですね。

東スポ2歳と共同通信杯はダービーに直結します。

 

POGでアルジャンナを指名しているので頑張ってもらいたい。

 

 


競馬ランキング