攻略競馬。データでおぐさんが競馬を紐解く

データで競馬を攻略できる。データは過去の教科書

本命はクロノ!3歳王者は俺だ。ラヴズ1回勝ったぐらいで調子乗るなよ

エリザベス女王杯攻略

 

今週はいろんな記事を書いたので

簡単に説明すると

こんな感じです。細かくは見てくれるとわかるかな。

 

3歳王者の俺だ!

オークス勝ったぐらいで調子に乗るな!!

俺は2歳からトップレベルにい続けているんだぞ!

◎クロノジェネシス

◯ラヴズオンリーユー

▲スカーレットカラー

△ラッキーライラック

☆ウラヌスチャーム

 

 

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

1番人気のラヴズオンリーユーが不利。

 

www.ogusansuirikeiba.com

 3歳のクロノジェネシス、ラヴズオンリーユーが有利。

 

 

www.ogusansuirikeiba.com

 4歳馬で好走できそうなのはスカーレットカラー、ラッキーライラック

 

 

www.ogusansuirikeiba.com

 

4角3番手以内から馬券圏内が発生する

 

www.ogusansuirikeiba.com

 4歳以上は56kgが重要。

 

では最後にもう一つ

5歳以上で好走したのは6頭。

クロコスミヤ2着(去年2着)

ミッキークイン3着(去年3着)

レインボーダリア(大雨参考外)

メイショウベルーガ(前走京都大賞典

クィーンスプマンテ(前走京都大賞典

テイエムプリキュア(前走京都大賞典

 

 

5歳以上は

ブライトムーン

レイホーロマンス

アルメリアブルーム

フロンティアクィーン

 

前走連対はクロコスミアは条件に入るから注意が必要。

 

 

 

 

本命はクロノジェネシス

秋華賞は成長が大きかった。8分のできと言われていたし、1週前追い切りもよくなかった。この馬はずっと強い競馬をしている。脚質も自在でどんな競馬でもできる。

京都2200mは先行有利なのでラヴズオンリーユーより有利。

バゴは少し気になるが元々ここが本番だと思ってた。

井上尚弥と見ていて北村に似てるなーって思いました。

ファンの方すいません。あれはモンスターです。ってか体やばいやろ。

話がそれたけど・・・

 

対抗はラヴズオンリーユー

1番人気は勝ちきれないけど連対率は4割ある。力もあるし、DMMの看板もあるし、負けられない。デムーロも最近不調ですけどここは負けられないでしょう。負ければ下ろされると前もコメントしていたように背水の陣って意気込みでやってますね。

オークス上がり最速での1着はエリザベス女王杯では好走率は高い。凡走は考えにくい。

 

単穴はスカーレットカラー

この馬の成長力は半端ない。前走1頭だけ違う競馬をした感じ。牝馬は勢いが重要。

前走重賞1着は複勝率4割なので十分馬券圏内歯ある。

ヴィクトワールピサは0-2-1-16なので少し不安だが、人気ではしっかり好走しているので人気なら信頼しても大丈夫だろう。

 

穴はラッキーライラック

この馬は中山記念で2着だったことから2200mも好走できる下地はある。

このメンバーは強力で勝ち馬は中山巧者ウインブライト。

スティルヴィオ、スワーヴリチャード、エポカドーロ、ディアドラに先着している。

メンバーレベルは高いのでこの中での2着は優秀。

エリザベス、宝塚、有馬は非根幹距離ってこともあって好走馬の傾向は似ている。有馬記念中山記念の好走馬は似ているのでここは注目が必要。

 

☆ウラヌスチャーム

前走京都大賞典なので牡馬混合戦からの牝馬はプレッシャーが違う。

1600万で中山2200mを上がり最速で勝っていることから非根幹距離の適性がある。騎手もマーフィーなのでここは買いでしょう。

 

 

 

 最終レースの本命は


競馬ランキング