攻略競馬。データでおぐさんが競馬を紐解く

データで競馬を攻略できる。データは過去の教科書

戸崎さん新馬苦手に信憑性が出てきた

お『ともさんすごいですねー。的中じゃないですか?』

と『・・・・・・』

お『どうしたんですか?嬉しがっていいんですよ。俺には気にせずに』

と『・・・・・』

お『5倍−10倍の馬→10倍代の馬に馬単でしょう。馬単6480円的中じゃないですか』

と『いや・・・・その・・・・』

お『なんだよ!はっきり言えよ!』

と『外れたんだよ。わかれよ。』

f:id:ogusankako:20190714220948p:plain

函館記念

お『どうして?言ってたじゃないですか』

と『いいかよく聞けよ。

5−10倍の馬たち

5.0マイスタイル

5.4レッドローゼス

6.4ステイフーリッシュ

7.0エアスピネル

 

10倍代の馬たちは

10.2ポポカテペトル

12.6ナイトオブナイツ

12.7ドレッドノータス

17.5メートルダール

17.6マイネルファンロン

18.7ゴールドギア

18.9スズカデヴィアス

 

こんなにいるんだぞ帰るわけないだろ』

お『なんだよたかだか28点買いじゃねーか。いくじねーな。むしろ結果的にはプラスになってるじゃねーか』

と『そんなに自信ねーよ』

お『勝ち馬なんて1倍代の馬しか出ないんなら4頭の単勝買ってもプラスになってるし』

と『マイスタイルを真っ先に切った奴に言われたくねーよ』

お『・・・んぐっ』

と『そもそも2枠が勝ってるし、人気の内枠は軽視じゃなかったんじゃねーのかよ』

お『そっ・・・・先行馬だったからじゃないか?結局行った行っただし』

と『マイスタイルの逃げなんてみんな知ってんだよ』

お『カッチーが逃げるって信じられないし、まさか重賞勝つとは思わなかって・・・』

と『いい奴なんだよ』

お『それは馬券には関係ない・・・』

 

 

と『まー・・・一つだけいい情報があったな』

お『なんですか?』

と『新馬戦の戸崎さんは本当にダメだったな!』

お『ねっ!ねっ!すごいでしょう。まさか1倍代を馬券外まで飛ばすところはさすがとしか言いようがないな』

と『10番人気が勝って馬券は外れたんだけどな』

お『2番人気が勝ってたらよかったんですけど・・・』

と『戸崎さん新馬戦ちょー苦手説は信憑性が出てきたな』

お『まだまだ福島も続くし戸崎天下は続きそうだな』

 

 

と『そういえば川田が中京で9鞍も乗ってたんだろ?珍しいな。最近は5鞍も乗ってたらいい方だったのに』

お『3-2-1-3ですね。人気馬主体なのでなんとも・・・ですがダートは圏外なしですね。2-1-0-0』

 

と『さすがと言うか・・人気馬いっぱいだし当然か??』

お『ですけどみんな川田さん嫌いですよね。俺は結構好きなんだけどな』

と『愛想が悪いとか態度が悪いから』

お『そもそも勝負師にそんなんいらんし、仕事をきっちりしてくれればそれでいいのに。ミスれば怒るくせに勝ったら愛想がないってかわいそうじゃん』

と『お金をかけている以上はしょうがないんじゃないか?』

お『川田からしたら自分の馬券を買われようが違う騎手を買おうが関係ない気がするんだけどな・・人気だったら賞金増えるわけでもないし』

 

と『確かに・・・・』

お『それよりも気を吐いていたのが

西村淳也1−3−2ー5

5番人気1着

3番人気2着

1番人気3着

7番人気2着

7番人気2着

 

と穴を開けまくってますから。』

と『だれ??』

お『2年目の△のあんちゃんですよ。通算46勝で』

と『・・・・・あ!!

あいつか!土曜日の1Rで1倍代をぶっ飛ばしてた奴だな』

お「・・・・そんなことを覚えてるのか・・・新人だし優しく見ましょう』

と『最近、ちょくちょく名前は見るようになってきたな』

お『そうなんですよ。今は新人に厳しい時代なんで頑張ってもらいたいと思ってるんで・・』

と『えらい今日は優しいじゃねーか』

お『えっ!ただ生まれたのが1999年って・・・・その時、俺は中学生だったかな?ちょっと懐かしくなって。2000年問題で世間が大騒ぎしてたなーって』

と『あったあった。何もなかったからな』

お『時代って早いですからね。もう33ですから(笑)』

と『年齢は言うな。』

お『気分的にFirst love 聴きたくなりましたってことでさようなら・・・・』

と『おい!!』